新米シンママ奮闘記

2人の子持ちシングルマザーです。子供との面白話や大好きなおしゃれ情報ゆるりと綴ります。

福岡までお出かけ

こんばんはˎ₍•ʚ•₎ˏ

 

今日は我が子2人と

ばあば、ひいばあば

兄、甥っ子

異色メンバーで博多駅までお出かけに行ってまいりました!!

 

いやぁ~それにしても暑かった。

今日福岡の最高気温は35℃

でも子どもの体感温度ってもっと高いので

子どもたちはきっと40℃以上。。

ほとんど室内にいましたが

みんな元気でなにより。。

 

みなさんも熱中症気をつけてくださいね!!

 

 

脱線しましたが

今日のお出かけ話に戻ります。

 

 

お目当てはなんといっても

ポケモンセンター

覚悟はしておりましたが

予想以上の人の多さ。。

 

言わずもがな

ほとんどが子供連れ。

 

長女と甥っ子君は同い年で2人とも

今年3歳になります。

長男くんはまだ0歳なので

抱っこ紐の中でスヤスヤ(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

 

かごを持って走り回る娘ちゃんは

好きなものをどんどんかごの中へ。

 

私の娘ちゃん、私に似て

すでに買い物依存症(笑)

 

とりあえず好きなものを入れさせますが

親の独断で

要らなさそうなものは見てないうちに

棚へ戻されます(笑)

 

店内は

劇場版ポケットモンスターみんなの物語の

主題歌ポルノグラフィティが歌う

「ブレス」がエンドレスで流れています。

これがまたいい曲でポケモン好きとしては

購買意欲を掻き立てられるのです(笑)

 

結局ここでは

タオルとパスケースを

GETだぜ!!!(サトシ風)

 

あ、あとレジを抜けた先に

ガシャポンが数台あるんです。

よく出来た購買戦略ですよね。

あったらやっちゃいますよね。

とゆーことで娘ちゃん1ガチャ。

 

 

そしてなんとキディランドが新しく

出来ておりましたので

そこで娘ちゃんにプレゼント♡

 

トイトレが完了したご褒美です(^o^)/

小さなプリンセスのソフィアちゃんの抱き枕!

こんなの小倉のキディランドで見たことない!

娘ちゃんも一目惚れで即決でした。

 

トイトレ完了まで

かなりの死闘を繰り広げたので

私的にも感無量。。

 

 

ここでタイムアウトになりまして

夕方頃家路へ。。

 

めちゃくちゃ車混んでいましたが

なんとか無事帰宅(꒪ཀ꒪)

 

 

チビ達連れだとなかなか

人混みの中のお出かけは大変ですが

大人が多いと何とかなります!

 

まぁ大声で

「みんなおるー?!」

の点呼は今日だけでも数え切れぬほど

しましたが(笑)

 

 

みんなのおかげで今日も

楽しい休日になりました!

 

 

子供連れの御家族は

ぜひ博多駅行ってみて下さいね♡

ポケモンセンター

トミカ

ディズニーストア

キディランド

ここだけでも十分楽しめます!

 

あ!ただお金はかなり吹っ飛びますが(笑)

 

 

ではおやすみなさい♡