新米シンママ奮闘記

2人の子持ちシングルマザーです。子供との面白話や大好きなおしゃれ情報ゆるりと綴ります。

透明なゆりかご

 

こんばんは。

今日も朝から雨でしたね。

長男くんの突発性発疹の発疹がやっと良くなったので

よっしゃー!買い物いこー!

と思いきや外は雨。

 

ということで、

今日はお家で録画ドラマ見ました。

 

その中でも密かにハマっている

透明なゆりかご

というドラマの感想でも今日は書きます。

 

離婚調停の話はひとまず今日は置いておきます。

 

透明なゆりかごは産院で看護助手のアルバイトとして奮闘する主人公アオイちゃんのお話なんです。

大体1話完結的な流れなんですが、

1話目から私がずーーと気になっていた

アオイちゃんの親子関係について。

お母さんとなんとなくギクシャクした感じにずっと違和感があったんですが、

昨日の回でナゾが解けました。

 

なんと、アオイちゃん。

注意欠陥多動性障害だったんですね。

 

それで幼い時から

お母さんからよく怒られ、

それが理由でか離婚となり、

いつしかお母さんの笑顔が見たいとその一心になっていたようです。

 

注意欠陥多動性障害と診断されたのは

中学生になってから。

それまでアオイちゃんもお母さんも

かなりの戦いがあったようですね。

 

まさか自分の子が障害だなんて

思いませんもんね。

身体的なものでなく精神的なものであればなおさら。

 

昨日の回は色々と考えさせられる回でした。

 

私の長女ちゃん、めちゃくちゃおしゃべりで全くジッとしないし怒られてもあんまり聞いていない。

たまに、この子大丈夫か?と思うこともあります。

アオイちゃんのお母さんのようにイラっときてしまうことも正直あります笑

 

だけど子どもは子どもなりに

一生懸命何か伝えようとしているんですよね。 

 

パパがいなくても

元気で明るく笑ってくれているだけでいい。

 

 

生まれてきてありがとう

いくらケンカしても寝顔を見ると毎日そう思います。

 

そう思いながら抱きしめていると

寝っ屁なんかかましてくる長女ちゃん、

ほんとあっぱれな娘です笑

 

 

明日は晴れるといーなー。

 

 

あ、透明なゆりかご。

ぜひ見てみてください!!

 

 

おやすみなさい。